神戸の社会福祉法人 大慈厚生事業会 > 採用情報 > 新規オープン予定 大慈智音園(仮称) 就職説明会開催

採用情報

2014年9月9日
新規オープン予定 大慈智音園(仮称) 就職説明会開催

【新規オープン予定】大慈智音園(仮称)の就職説明会を行います。

来春(平成27年)4月特別養護老人ホーム大慈智音園(仮称)
がオープン予定です。

 

合同説明会1

 

10月12日に就職説明会を行いますので参加される方は
078-992-0065(総務) にご連絡ください。

大慈智音園(仮称)就職説明会 概要
【日時】 平成26年10月12日 14:00~
【場所】 神戸市西区櫨谷町長谷13-1 大慈園

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

大慈智音園では介護福祉法に基づく「暮らしの継続」を介護理念に
入居前と同じような生活環境を実現するという理想をもってます。

もちろん、人不足、時間が足りない、資源が足りないなど
さまざまな現実があるのも事実ですが、理想を本気で実現しようと
思いながら問題に対処することと、「どうせこんなものさ・・・」と
あきらめて問題に対処するのでは天と地との差があると信じています。

理念そのものは決して目新しいものでも感動的な物でもないとは思いますが、
そんなありきたりな事に対して“本気”で取り組んでいる次第です。

ありきたりな事を、ありきたりじゃないレベルでやる。
凡事非凡を目指して、一つ一つの小さな感動を提供していきます。

 

僕たちは「暮らしは小さな感動の積み重ねで豊かになる」と信じています。

そのためにはスタッフ一人一人が自分の頭で考え
自分の力を存分に発揮できる職場環境が大切だと思っています。

あなたがもし、今までとは違う介護をしてみたいとか、
自分の能力を100%発揮して成長していきたいとか、
介護業界の変革を行っていきたいと思っているのなら
ぜひ一緒に働きたいと思います。

 

しかし、もしあなたが

・収入のことしか考えていない
・楽して稼ぎたいという思いが強い
・成長とか、進化とかめんどくさい
・ただのんびりしたいだけ
・楽して給料だけ欲しい

というような人であるならこの就職説明会には
来ないでください。

 

就職は人生において大きな出会いです。
どの企業に就職するかで毎日8時間の使い方が決まってきます。
つまり、これからの人生の3分の1がその決断によってきまるのです。

だから、妥協せずにあなたに合った仕事を探したほうがいいと思います。

妥協せずとは言いましたが、ある程度の思いきりも必要です。
完璧にあなたに合う仕事に出会うためには、行動し続ける必要があるからです。

あなたが自分を最もよく表現できる職場と出会えるように祈っています。

文責:松井万里

 

 











ページの先頭へ戻る